おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

1/15(日)zwift

時間44:44 平均233w 179bpm

 zwiftでtacx online challenge raceというイベントがあったので参加してみた。スタート地点に120人近く集まっていた。初めてのイベントでワクワクしながら5分程度アップしてからスタート。

序盤からハイペースで進行しアップが全然足りておらず苦しくて5〜7分程たった平坦区間で千切れてしまった、程なくして登りに入り遅れた人達を次々とパスしていくが、そのころには先頭がどこにいるか分からなくなっていた。

登り終えた後イギリスの人と一緒に先頭を追っていると韓国の人も吸収し3人パックで先頭を追った。当分3人で進むが全然前との差が縮まらない、2度目の登りでイギリスの人が遅れてしまい自分と韓国の人の2人でゴールまで。

ゴール手前0.5マイルくらいからロングスパートで韓国の人を張り切ってゴール。

TOPと+4:21秒差の15位(101人中)でフィニッシュ

次こそは勝負に絡む、そして勝つ。またレースに参加してみたい。

出力の割に心拍が落ち着いていてランの成果が出ているのかな、これからも継続していく。