おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

zwift Beginner FTP Builderを終えて

zwiftのメニューでBeginner FTP Builderというものがある、6週間分(週5回)で構成されていて、1ワークアウトでL2〜L3の強度を中心に1時間前後。

2月の頭にFTPは234wだった(前日にkinofitを受けてポジションが大幅に変わり使う筋肉が違って値が下がりました)一からやり直すつもりでこのメニューを選びました。

今までローラーに乗るのがすごい億劫だったが飽きにくいメニューとバーチャルの景色のおかげでなんとかローラーに乗る習慣が出来た。FD台座が割れてしまい修理に出している間乗れなかったり、仕事の関係でツールド八ヶ岳に出れずに何の為に練習するのか分からないとモチベーションが低下して1週間乗らなかったりといった時期もこなしながら2ヶ月半かけて全ワークアウトを終了させた。

FTPは234w→256wに向上。

フィッテングを受ける前より少し高くなったので伸び代を残したまま上がった事になる。

週6で仕事で忙しいながら今後もzwiftの他のメニューをこなしていこうと思います。