浜クライマーの練習日記

ただの練習日記です

ふじあざみラインヒルクライム

時間56:07 平均224w 182bpm

TOJの前座レースに出場し男子Aのカテゴリーで優勝しました、このカテゴリーは3人しかいませんでしたが…

f:id:HAMAclimber:20170527231208j:image

4時に起きてレンタカーを借りチームメイトのRYOさんを拾って須走に向かう、今回RYOさんがサポートに来てくれてすごくお世話になりました。

現地は大雨、開催すら危うい感じだったがなんとかやるみたい、持って来て貰ったローラーでアップをしようとするとサイコンの充電が切れていてやる気がなくなる、半分諦めかけていたらRYOさんが持って来ていたモバブとコードの規格が合いなんとか充電出来た、助かった…

雨対策でジョウブレのレンズをクリアに、ヴェロトーゼのシューズカバーを履きアップを済ませてからスタート地点へ移動。

f:id:HAMAclimber:20170527231545j:image

ギリギリまで上着を羽織って直前で預かって貰ってからスタート、同じウェーブの人はみんなかっ飛んでいくが自分はマイペースで240〜250wを目安にサイコンと睨めっこしながら淡々と。

最初の20分は上手く入れたのだが急勾配の区間でギアが足りなくて後半は心拍はまだ余裕があるのに脚がキツイ状態が続く。結局max189bpmと追い込めないままなんとかヘロヘロでゴール。

コンディションは悪かったけどあまり納得のいくタイムではないので素直に喜べないが練習するしかないんだなと。

TOJのゴールを観てから帰りは御殿場ICのさわやかでハンバーグを食べて帰宅。

帰ってからローラーを回そうとしたが3時間しか寝てなくて雨の中のレースで疲れていたので風呂上がりに腹筋ローラーで膝コロを10回3setやってプロテインを飲んで就寝。

さぁ5月も終盤頑張っていきましょう