浜クライマーの練習日記

ただの練習日記です

みやだクリテリウム

時間30:48 平均191w 164bpm

20分ほどアップしてからスタート地点へ、ギリギリになってしまったのでほぼ最後尾からのスタート。

最初はずっと縦1列で進む、全6周回のうち地元賞が2,4周回完了時にあるので2周目の周回賞狙いスプリントが終わったら一旦ペースが落ち着くと思ってほぼ最後尾で粘る。

案の定3周回目後半にペースが落ち着いたので番手を上げていき先頭付近へ。

鋭角コーナーが多いコースなので先頭付近にいた方が有利、すごい楽できた。

4周回目の地元賞は狙える位置にいたがあまり興味がないので無視、そのまま逃げ切られないように気をつける。

f:id:HAMAclimber:20170724090338j:image

(腰が引けて上半身の力が伝わってない、体幹力不足で辛くなるとこうなってくる)

5周目の終盤にアタックがかかったので乗るもすぐに吸収されてしまった。

f:id:HAMAclimber:20170724091115j:image

先頭で最終周回へ、キツくて脚を休めている間に皆んなポジションを上げてきてかなり下がってしまった。15番手くらいで中切れが起こって頑張って埋めた後すぐ登りで我慢出来ずに遅れてしまった、情けない。

f:id:HAMAclimber:20170724230931j:image

レースが終わって車に戻ってからしばらくボーッとしてた、悔いの残るレースになってしまった。

ヘルメットは引き続きMETのリヴァーレを使用、軽くて快適なだけでなくエアロ効果も高くクリテリウムなどの高速なレース展開でも恩恵を感じた。

今回のような2日間開催のレースで改めてオールラウンドに使えるヘルメットだと実感できました。

次のレースこそ悔いが残らないように、そして表彰台にMETのリヴァーレと一緒に上がりたいです、応援よろしくお願いします。