浜クライマーの練習日記

ただの練習日記です

8/20(日)足柄明神乙女

距離240km 獲得標高2600m

 GOCHIのおなじみ山岳ロング練へ。

4時半起床、浅草からスタートで藤沢橋でRYOさん、なみさん、ゆうくんと合流した後に大磯でつばさくんを拾って足柄峠へ。

足柄峠(ふとん店スタート)

時間34:26 平均242w 195bpm

RYOさんとなみさんに行けるとこまで付いて行って、千切れたらペースで登る作戦。

RYOさん、なみさんに続いて走る、普段だったら千切れてるけど今日は調子がいい、RYOさんがふるいにかけようと細かいペースの上げ下げで揺さぶってきて千切れてからは自分のペースで。

なみさんに一旦追いつくもまた離されて目視できるけど差が中々詰まらない。

 最後まで追い込んでゴール、やられたけど自己ベストなのでよし。

f:id:HAMAclimber:20170822091242j:image

次は明神峠へ、ベスト出してやろうと思ったがドーナツ区間を越えてから脚が限界を迎え、ただ登るのでやっとだった、先にスタートしてたゆうくんと一緒にゴールまでいく。

f:id:HAMAclimber:20170822093301j:image

山中湖のセブンで長めの休憩を取ってから乙女峠へ向かう。

乙女峠(東山湖〜茶屋バス停)

時間17:05 平均246w 186bpm

明神がダメダメだったので乙女こそはと意気込んで登る、250〜260wで登っていく、先に飛んで行ったなみさんが膝を痛めて降ってくる。その後つばさくんをパスしたけどRYOさんはまるで見えない。

後半垂れたけど諦めずにゴールまで踏み抜いてなんとかstravaのセグメント10位に入った。

帰りは横浜の家まで、途中なみさんの膝がやばそうで輪行で帰っていった、お大事に。

キツかったけどめっちゃ楽しかった、最近気持ちが切れかけて自転車に乗らずで乗鞍は諦めて見送ろうとしたがやっぱり出ることにした。

RYOさんもなみさんも相当頑張ってる、自分も頑張らな、ベストを尽くします。