おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

ツールド沖縄

時間 平均

結果から言うと10km地点の下りの落車に巻き込まれてDNFでした。

4時半起床、コーラを飲みながらパスタ、納豆巻き、サンドイッチをよく噛んで食べる、レース開始2時間前にバナナ、羊羹、マグオンジェルも摂った。

身体も軽く今日は調子が良さそう。

スタート直後奥の登り、かなりペースが緩い、余裕を持ってクリアして集団前方で下りに入る。

その奥の下り、何もないストレートで集団のかなり前で落車発生、重心を後ろにしフルブレーキして勢いを殺すも乗り上げて転ける、そして後ろからどんどん突っ込まれる。

30〜40人巻き込まれたんじゃないかな、直ぐ起き上がってリスタートしようとするもエンドが取れててRDが宙ぶらり、10km走らずに終わりました。

とりあえず体は無傷で済んで良かった、血だらけで意識もはっきりしてない人もいた。

チームメイトの東さんも巻き込まれてハンドルが折れ走行不可に、西さんのお母さんに車で一緒に回収してもらって名護まで行きました。

あまりにあっけない終わり方、不完全燃焼すぎる。