おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

2/15(木)伊豆

距離227km 獲得標高3490m

3時起きでRYOさん、ryutaくん、あめちゃんと自走で伊豆イチへ、普通に練習しようと思ったが楽しそうだったので付いて行った。

134で向かい風が強く踏んでも30km/hがやっと、小田原で合流してから時計回りのルートなので箱根旧道を登る、ゆっくり登ってるんだけどキツくて今日はダメな日なんだと悟る。

下った後は西伊豆海岸沿いのアップダウンをローテしながら走るのだが非常に風が強くてしんどい。

f:id:HAMAclimber:20180217085331j:image

登りで何度も千切れる、 下りも横風が強すぎて怖くてまともに下れない、なんやかんやで下田までたどり着く。

後は北上するだけなんだがローテ飛ばしてもらっても脚は回復せず登りで遅れるので先に行ってもらうように言った、ちんたら1人で帰ってもいいのだが集中してないと風に煽られて落車しそう(3回ほど落車しかけた)なので伊豆稲取から輪行して帰ることにした。

自走伊豆イチ自体は亀井峠、戸田峠、西伊豆スカイラインルートを単独でやったことがあるんだけど、ちょっとナメてた、またリベンジしたい。