おおたにの練習日記

ただの練習日記です

5/5(土)ほったらかし温泉

距離265km 獲得標高3430m

山梨のほったらかし温泉へ(全自走で)行ってきました。

 GOCHIでの前々からの企画で大人数で走るのは久しぶり、メンバーはRYOさん、西さん、東さん、なみさん、ryutaくん、タツロウと私で計7名、sacraにラテックスを入れて普段飲まないBCAAも飲み気合い十分、タツロウもボトルにoxy入れてた笑

宮ヶ瀬集合で道志みちを登る、先が長いからかゆっくりペース、皆んな賢くなってる。

道の駅で休憩した後また登る、山伏峠の麓でタツロウがアタック、キレが良すぎて乗れない、RYOさんがブリッジに行ったので付いていきタツロウに追いつくも程なくして千切れた、あとはペースで頂上まで。

下ってローソンのベンチで休憩。

f:id:HAMAclimber:20180506203712j:image

山中湖沿いのサイクリングロードが気持ちよかった。

そこから御坂みちで北上し御坂峠(旧道)へ、RYOさんがまた上げてくので付いていき先行してた西さんとryutaくんを吸収して4人で登る、西さんとryutaくんが千切れた後さらに先行してたなみさんをパスしてRYOさんと2人で登る、何度も千切れる度に待ってくれるので出し切れた。

f:id:HAMAclimber:20180506205452j:image

景色が綺麗だった()

東さんがこの辺りからキツそうにしてた、温泉で聞いた話によると忙しい仕事明けだったらしい、社会人のSSS(仕事ストレススコア)恐るべし。

ひたすら下った後ほったらかし温泉のある丘の麓へ、ここの登りがまた長くてキツい、おまけに急勾配区間をあえて通ったので足着きそうになりながら39×25で粘る。

やっとこ到着ここまで150km

f:id:HAMAclimber:20180506210713j:image

飯を食べてからの温泉がめちゃめちゃ気持ちよかった、また来たい(車で)

帰りは20号で、基本下り基調の追い風だったのですごく楽、温泉で回復した脚でブンブン回す、sacraがブンブン回る。

相模湖PFの登りでRYOさんとドンパチするも軽くあしらわれる、全く歯が立たない。

16号に入ってからなみさんと空元気で回し23時過ぎに帰宅。

とにかく辛かったけど終わってみれば楽しかった、今日来れなかった人も合わせてまたこういうライドをしたい。