おおたにの練習日記

ただの練習日記です

ニセコクラシック前々日

距離80km 獲得標高1280m

4時過ぎに起床、始発の電車で羽田空港へ。

風が強く機体が揺れる、落ちないのは分かってるけど怖い。

8時過ぎに新千歳空港に到着、くそ寒い、気温11℃らしい、ちなみに半ズボンね。

新千歳空港から小樽駅まで電車で1時間半くらい、小樽で乗り換えて倶知安を目指すのだが先日の大雨で土砂が線路内に流入したらしく運転見合わせ。

代行バスが出ていて2時間かけて倶知安へ、酔って吐きそうになりました。

倶知安輪行を解いていると同じバスで独り言ブツブツ呟いてた変な人に絡まれました、会場の最寄駅ってどこですか?一緒に行きましょ!etap使ってんだへ〜、コスカボか!(キシリウムです)、KASKいいね〜。

この輪行袋入らないんで、リュック(私の)に入れて持ってもらっていいですか?

色々馴れ馴れしいんじゃ〜

しかもその人、戸塚住みという笑

2人で会場まで行くことに、登り基調のアップダウンを8kmくらい、普通に走ってて振り返ったらいなかった(私はリュック背負いながらランニングシューズで)、まじかっ!

下って輪行袋返して挨拶してお別れしました、あれで140km出るのか完走できないんじゃないか…エントリー数が多いだけに色んな人がいそうだ、前の方いよ。

会場で受付を済ませて試走へ、ラスト35km地点からゴールまで踏む。

下り飛ばしてたらきつねが出てきて焦った、会場近くにもいた。

f:id:HAMAclimber:20180706204713j:image

明日は個人TT、ド平坦かと思ってたらまさかのアップダウン、距離3kmヘアピン1個なので5分くらいだろう得意なレンジだ、優勝狙っていきます。

f:id:HAMAclimber:20180706204929j:image