おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

JBCFやいた片岡ロードレースE2

前日は大学の友達らと埼玉県でBBQ、ついでにエントリーした、やる気は無かったがこの週から徐々に調子が上がってきて地味に楽しみにしてた。

1人でエントリーだとマネージャーミーティングやら準備やら試走やらで忙しい…誰か…

E2は朝9時スタート。

ローリング中は真ん中後ろ辺り、解除してから一気に前に上がる。

f:id:HAMAclimber:20180723211247j:image

今回の作戦は(逃げは決まらないと見て)集団待機でスプリント、有力選手が複数乗った決まりそうな逃げにだけチェック、自信はないけどライバル達より脚を貯めて最高のタイミングで発射出来れば勝機はあると思った。

マークしてたのは山下、七井くん、SCP、IRC、SNEL

ひたすら先頭付近で展開してコリーナ坂で脚を貯めながら登りで番手を下げ、下りでまた先頭に上がる。

f:id:HAMAclimber:20180723211308j:image

1周目から3周目まではこれを繰り返す事が出来た、ここまでほとんど脚を使っていない。

ちょくちょく飛び出す人もいるが決まりそうな逃げは一度も出来ずに進んだ。

最終周はコリーナ坂の登りは10番手以内をキープで下りでも番手を下げない。

下っていよいよ最終局面、残り1kmでイナーメの選手が早駆け、一瞬お見合いがあったが追走した選手の番手を取れた。

残り500mで吸収、2番手、絶好の位置、残り250mの最終コーナーは2,3番手で入りたい。

被されて少し下げてしまい6,7番手で最終コーナーに侵入、その時にイン側から膨らんできた選手と接触しバランスを崩す。

転ぶと思ったが奇跡的に立て直せた、そのまま外側に押し出されビンディングも外れレース終了。

集団最後尾でゴール、終始余裕があり脚を残せていただけに残念、レース後に謝られたけどお互い勝負かかってた場面だししゃーない、それより残り500mから慎重になりすぎて自分の脚を使って前へ出なかった事が悔やまれる。

私の番手にいた七井くんには申し訳ない事をした、踏むべきところで踏まずに結果ワチャワチャして埋もれてしまった、たらればだけどコーナーの頭取る気で行ってたらお互いリザルトは変わってただろう、ごめんよ。

残り300くらいまでは良かったのに、最後の最後で噛み合わなかったなぁ。