おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

11/10(土)ツールドおきなわ前日

距離37km 獲得標高660m

西さんと与那の普久川ダムの登り(7.2km 4.5%)と高江の学校坂(1.8km 7%)へ試走に行く。

道の駅おおぎみスタート、向かい風の中ローテしながら15km北上してから普久川ダムの登りへ。

勾配の変化があり初見では非常に走りづらい、先頭固定で淡々と登る。

残り2km弱で西さんに交代してもらい、あと少しと発破をかけられながらひいこら登る。

タイムは18:51とまずまず、本番は集団効果でなんとか付いていけそう。

下ってから学校坂へ、ここで踏む予定はなかったのだが、本土一周サイクリングしている人達が沢山いて、その人達をすごい速度差でパスしている内に気持ち良くなってしまい、徐々にペースを上げた。

タイムは5:33と序盤抑えてた割には好タイム、脚もよく回るし調子は良いと思う、西さんも余裕を持って付いてきたので調子が良さそう。

沖縄そばを食べてから本部受付でゼッケンを貰いに行く。

f:id:HAMAclimber:20181112203122j:image

アルミホイルの中身はくり抜いてジェルを入れたロールパン。

初めてのおきなわ210なのでコース、展開、補給、トイレなにもかも未知数、今回は半分来年以降の試走のつもりで来た(もう半分は西さんの家の猫に会うため)

目標は2つ、1つは落車せず無事に完走する事、もう1つはおきなわ210に対して自分に何が足りないのかを見つける事、これはイナーメの岡さんと一緒に走った時に貰ったアドバイスだ。

欲を言えばシード権(50位以内)が欲しい、取れれば大満足だが、そんな甘くないだろう。

とにかく悔いが残らないように全力を尽くしたい。