浜クライマーの練習日記

ただの練習日記です

6/24(土)足柄明神

距離201km 獲得標高2790m

タツロウと西さんと勝っちゅんさんと金井さんと足柄峠〜明神峠〜どうしみちのルートで練習してきた、最近はローラーばっかで苦痛だったが久しぶりの実走はすごく楽しかった。

TCRに乗り換えてから外を走るのは初めてだったが癖がなく違和感も少なく乗れた。

足柄峠(布団屋スタート)

時間37:45 平均230w 190bpm

序盤から飛ばしていく皆んなに付いていってしまい突っ込みすぎて後半劇垂れした、垂れてしまうと練習にならないのでムキになって付いていかないようにしなければ…

暑さと久々にあげた心拍で登頂後はクラクラして気持ち悪かった、明神峠も登らなければいけないのでそれまでに回復に努める。

明神峠(三国峠まで)

時間35:10 平均224w 195bpm

今度こそマイペースでとパワーメーターと睨めっこしながら240w〜250wで登るがそれでも後半かなり垂れた、足柄で使った脚と明神のキツイ勾配を甘く考えていた、急勾配は急勾配なりに登り方があるのだろう。

ただ平均心拍が195bpm最大204bpmと追い込めてはいたと思う、TOJの富士山ステージで汗、鼻水、涙、涎が入り混じりながらゴールした西園選手を頂上で見て追い込めていなかった自分に後悔した、練習の時からもっと自分に厳しくならないとな…

帰りはどうしみち、途中からドンパチ始まってもう踏めないところまで来て前を見送った、厚木のオギノパンに寄って談笑してから帰宅、プロテイン飲んで風呂入ってからすぐ寝た。

また一緒に練習してください。