おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30(月)茅ヶ崎,厚木

距離109km 獲得標高910m 4時半起きで茅ヶ崎へ、宅島と高木と朝練。 スプリントを7本と1分走を4本(実際50秒くらいだけど) 病み上がりにしては気持ちよく踏めた、あいかわらずスプリントはゴミだけど… 厚木まで出てオギノパンに開店凸、朝食を取ってから帰宅。…

7/27(金)土山,大山

距離115km 獲得標高1270m たつろう、宅島、高木と七沢集合で土山へ、ペースで登ると思いきや麓でたつろうがアタックして宅島が乗りギャップが空いてしまう、ジリジリ詰めて命からがらヘアピン前で復帰、呼吸が戻らず宅島の頂上付近のアタックで2人について行…

7/26(木)鎌倉朝練

距離45km 獲得標高450m 初の鎌倉朝練へ、コースが分からないので前ほとんど引けなかった。 登りの度にもがく、登りの距離が全然わからんので垂れたりその逆だったり。 疲労で身体がバキバキだったけどその割には踏めたのは距離が短かったからか。 強度の高い…

7/24(火)松本合宿2日目

距離123km 獲得標高2260m 朝起きて身体バッキバキ、あめちゃんも身体やばいって言ってた。 バイキングで朝食を済ませて10時ごろ出発、今日は乗鞍へ。 脚重すぎて観光センターまでの登りで千切れる始末、酸素が薄い。 乗鞍のコースは登るだけでやっとって感じ…

7/23(月)松本合宿1日目

距離240km 獲得標高1940m やいた片岡ロードが終わってから帰宅してすぐに夜行バスで松本へ、朝5時半着。 あめちゃんと合宿、長野県は涼しい。 栂池高原を目指して松本から北上する。 栂池を登ろうとしたら道路工事で通行止め、仕方なく日本海を目指す。 下り…

JBCFやいた片岡ロードレースE2

前日は大学の友達らと埼玉県でBBQ、ついでにエントリーした、やる気は無かったがこの週から徐々に調子が上がってきて地味に楽しみにしてた。 1人でエントリーだとマネージャーミーティングやら準備やら試走やらで忙しい…誰か… E2は朝9時スタート。 ローリン…

7/20(金)横浜

距離45km 獲得標高200m やいた片岡ロード前にアクティブレスト。 稲荷坂だけ踏むと自己ベストが出てトップ10に入った。 連日の練習と暑さで脚が重いが週末のレースまでに回復出来れば上手くいきそう。

7/19(木)ヤビツ

距離109km 獲得標高1420m 6時起床7時出発ヤビツに向かう。 善波で踏むと4:02という好タイム、調子が上がってきたか、今日も暑くて踏んだ後はフラフラ。 あめちゃんが寝坊したので、ブルックスコーヒーの足湯で時間調整。 11時に合流してヤビツを登る、蓑毛バ…

7/18(水)戸塚朝練

距離35km 獲得標高480m 4時20分起床で初めての戸塚朝練に参加、今日は戸塚CCを3周。 いつも私が周ってるコースとは少し違うがほぼ一緒。 2周ペースでラスト1周上げる、昨日一昨日とサクッと練習しただけだったので脚は軽く、短い登りは力が上手く入る。 下り…

7/17(火)湘南平

距離71km 獲得標高510m さくっと134経由で湘南平へ、そのままTTする。 前半かなり上手く入れたがパンダ以降かなり垂れて5:30だった、タイムはものすごく悪いわけではないがやはり力が伝わってない感じがした(特に後半) 下って新しく出来たローソンで休憩。 …

7/16(月)湘南国際村

距離76km 獲得標高790m 久しぶりに国際村へ、1本目はアップで8:23、2本目はTTで7:12、3本目はペースで登って8:27だった。 5本やろうと思ってたが暑すぎてあまりにも力が入らないので3本で切り上げた。 それにしても7分切れないのはひどいなー。 上半身と下半…

ACTIVIKEに行ってきた

巷で噂のACTIVIKEに行ってきました。 理学療法士の西谷さんという方が開いているサイクリストのフィジカルサポート事業です。 https://acti-vike.com チームメイトが受けていたので以前から興味がありました。 ニセコクラシックで腰の左側が痛んだ事とカラダ…

7/12(木)玉川周回

距離109km 獲得標高830m 7時起床、蒸し暑いので、すぐ起きれる。 レーダー見ると雨雲来てるけど強引に8時出発、案の定降られる。 10時にたつろうと合流して玉川周回。 試走で2周した後2分ちょいのアップダウンアップ区間を全開で踏みながら1周ごとに先頭交代…

ニセコクラシック

3時起床、朝ごはんを詰め込む。 スタート地点こそは霧がかかっているが天気が好転して何より。 会場付近で直前までアップして最後尾付近からスタート、ローリングで上がって30番くらいをキープ。 序盤の登りが結構速く19-34の集団はどんどん減って時間差スタ…

ニセコクラシック前日,TT

今日は個人TT、距離3kmでヘアピン1つのアップダウンのコース。 5分弱のレンジは得意で優勝を狙っていた。 スタートして最初の下りでスピードを乗せる、MAX63.4km/h、橋の上を通っているので風が強く思ったより速度が出ない。 そのままの勢いで登り返し、前半…

ニセコクラシック前々日

距離80km 獲得標高1280m 4時過ぎに起床、始発の電車で羽田空港へ。 風が強く機体が揺れる、落ちないのは分かってるけど怖い。 8時過ぎに新千歳空港に到着、くそ寒い、気温11℃らしい、ちなみに半ズボンね。 新千歳空港から小樽駅まで電車で1時間半くらい、小…

ニセコクラシックに向けて

新千歳空港に向かう機内から いよいよニセコクラシックだ、今シーズンの前半最大の目標としてきた。 距離140km獲得標高2400mの山岳コース 35km地点から15kmで600m登るニセコパノラマラインで人数が絞られ、後半3つの登りが勝負所となる可能性大。 キーポイン…

7/2(月)横浜

距離26km 獲得標高170m 5時半に目覚める、今日は時間がないのでサクッと港の見える丘公園へ。 最近生やしたキシリウムをシェイクダウン、反応がいい。 帰りにカモメパンでパンを買って帰った。 ニセコはsacraでいくかキシリウムでいくか迷う所、結構登るんだ…

7/1(日)宮ヶ瀬

距離95km 獲得標高920m 8時過ぎに平戸立体でコーキと合流、七沢セブンで高木と合流してから土山峠を登る。 脚の疲労は抜けたけど久々なので心拍が辛い、追い風もあってかベストは更新。 オギノパンの前の坂もペースで登って最後スプリント、暑さで気持ち悪く…