おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

BRM1013富士山一周200km

距離54km 獲得標高320m

おきなわの練習としてブルベに申し込んだ、脚を止めないで淡々と走る練習。

4時起きでスタートフィニッシュ地点の開成町まで自走で。

距離192km 獲得標高2960m 時間7:14

コースは籠坂峠を登って道志村役場を往復のち富士山を反時計回りで1周して帰ってくるというもの。

ミーティングで籠坂峠ではなく明神峠を登ってもいいとアナウンスがあった(どよめきが起こってた)

f:id:HAMAclimber:20181014220040j:image

おーにしさんと2ショット(photo by ひろみさん)

目標を7時間切りと定めてスタート。

R246から生土交差点を左へ、K394に入る、真っ直ぐ進めば籠坂峠だが何を思ったか右へ曲がってしまう。

明神峠へ、ハイパー修行タイム開始。

抑えてるつもりだけど相変わらずキツい、ベスト3分遅れの35:17だった。

降って道志みちへ、村役場で証拠写真を撮り折り返して山伏峠を登る。

f:id:HAMAclimber:20181014221238j:image

PC1へ到着(写真はゆいの広場きらりFBより)

スタッフの方々に早いと褒められました笑

富士山北部はアップダウン、登りが地味に長く下りの勢いだけでは行けないのが辛い。

PC2の上井出には11時40分頃に到着、inゼリーを買って直ぐにスタート、今回は止まらないのがコンセプト。

7時間切れるかなーと思ってたけど、ラスト50kmからはずっと向かい風。

アップダウンの登りの勾配はきつくないんだけど距離が長い…全然進まない。

記録のために走ってる訳ではないので頭を下げてペダリングを意識、ハイパー修行タイムその2

(写真は撮ってないけどススキが綺麗でした)

f:id:HAMAclimber:20181014223801j:image

7時間14分でゴール。

後半垂れて思ったより時間がかかりました、まだまだスタミナが足りないです。

距離55km 獲得標高290m

帰りも自走で、途中コンビニに寄りながらタンパク質を補給してゆっくり帰宅。

f:id:HAMAclimber:20181014224308j:image

今回使った衣類と補給食はこんな感じです。

ジレはつくぼさんに借りました、s-phyreのウインドレジスタントジャージと合わせたので、気温が低かったのですが対応出来ました。

補給食は写真+ PC2で買ったinゼリー、wiggleの固形物のやつは最初の50km以内に全部食べきりました。

再来週にまた300kmのブルベに挑戦します。