おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

ツールド沖縄への思い

往路機内で書いている。

 f:id:HAMAclimber:20171110111026j:image

ツールド沖縄100km U39にエントリーしてから今シーズンで最大の目標と決めていた。

乗鞍が終わってから8,9月と1000km以上は乗った、10月は雨と台風や試験のため700kmしか乗れなかったが、11月の第1週だけで400km以上乗れた。

周りには月1500km,2000kmと走ってる人もいる、もっと頑張れたかもしれないが自分的には頑張ったのだ、練習してきたつもり。

目標は9位以内と周りには言っていたが現実的なところ25〜50位だろう、エントリーリストを見たけど格上がゴロゴロいる、正直ベストパフォーマンスが出せたとしてもシングルリザルトは厳しい目標である、前哨戦と当てていた1ヶ月前のjcrc群馬で集団から千切れている、ナーバスになるのも無理はない。

f:id:HAMAclimber:20171110110958j:image

チームからは他に西さんと東くんが出る、この千葉の東西コンビは地脚がありレース終盤まで必ず残っていると思う、特に西さんはしっかり乗り込んでいて沖縄への思いも強く、今まで目立ったリザルトはないが今回上位に絡んでくると思う、そんなチームメイト達と終盤協力出来たらさぞかし楽しいんだろうなと。

f:id:HAMAclimber:20171110110959j:image

レースの作戦はひたすら集団待機でとにかく登りで遅れないようにしてしっかり補給を取りながら後半まで粘る、無理していい逃げに乗ってもどうせ最後まで持たないと思う、つまらないかもしれないけど9位を目指すならこれがベターかな、展開や脚の調子次第でレース中にベストを探す。

あとはせっかく沖縄まで来たのだから悔いのないように出し切りたい、頑張るぞ!