おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

木島平 Day2

朝目覚めて身体バキバキ、脚が重い。

昨日+50km弱の129.2kmも走るのかぁと億劫になる。

天気が良いのが唯一の救い、この日の出走は58名、辛くても耐えようと覚悟を決める。

スタートから程なくして10名程の逃げが決まる、1分くらいを目安にキープして終盤に捕まえるのかなぁーとか思ってたら、集団のペースが速い、辛い、結局どんどんタイム差が縮んで60kmくらいで吸収、まだ70kmもある…

補給取ってたら集団が分断されてる、私の近くにポイント賞ジャージの中里選手、リーダージャージの野口選手とアシストの選手がいたので平気だろうと思っていたら龍太郎さんのブリッジが最終便でみるみるタイム差が広がり第2集団に取り残された。

脚切りされないよう微力ながらローテを手伝いゴールを目指しなんとか24位の第2集団でフィニッシュ、58名出走中完走33名とやはり厳しいレースでした。

f:id:HAMAclimber:20180522145009j:image

ステージ1a,1b,2を合計して総合27位、U23では3位でした。

f:id:HAMAclimber:20180522150131j:image

1ヶ月間木島平を目標にやってきたので厳しい2日間のレースを完走出来てよかったです。

もちろん満足はしていません、レース展開には全く絡めなかったですからね。

これからも自転車を楽しみながら強くなる。