おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

木島平 Day1 1a

2days race in 木島平に参加してきました、1周3.4kmのアップダウンのある周回コース

土曜日に6.8kmの個人TTと81.6kmのロードレース

日曜日に129.2kmのロードレース

ステージレースなので前日完走できないと次の日は参加できないシステム、1周が短いので集団から千切れるとすぐ脚切りになる。

苦手のTT、周りを見渡すとガチガチの機材ばかり、風も強く不安になる。

コースを4周とローラーで20分汗ばむ程度にアップ。

いざスタート、2周目に入った選手が10秒ほど先に見えるのでそれを目指す。

下ハンを持ってとにかく低く、コーナーの立ち上がりはしっかり踏んで加速する。

下りはサドルの先端に座りトップチューブと体を平行にするイメージでゴリゴリ踏む。

1周目の急坂で前の選手をパスできた、この辺りから時間が異様に長く感じる。

2周目もキツイけどフォームを崩さないように粘り、出し切るようにしてゴール。

10:38でtop+57sで113人中57位でした、ドノーマルバイクでこのリザルトは十分頑張ったと思う、正直かなりほっとした。

f:id:HAMAclimber:20180521161842j:image

 

Day1 1bに続く。