おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

11/3(土)ほったらかし温泉

距離78km 獲得標高2440m

 GOCHIのメンバーでほったらかし温泉へ行くことに。

4時起床でコーキの車で今回のスタート地点である山梨市のフルーツパークへ。

前回は全自走の往復ライドだったが今回は周辺の山岳コースを走る、獲得標高は5000mの予定、デスライドの予感でワクワク。

かなりのメンバーが集まり沖縄前に調子を試すにはうってつけのライドとなった。

f:id:HAMAclimber:20181106201723j:image

先発、後発、車サポートとグループ分けして時間差スタート。

先発組、おーにしさん、なみさん、りんけい、海くん。

後発組、りょうさん、ryuta、たつろう、拓海くん、私。

サポート班、コーキ、まっち。

先発組から遅れること5分いざスタート、まずいきなり太良ヶ峠(1111m)を登る。

f:id:HAMAclimber:20181106202654j:image

先は長いのでゆっくり喋りながら、かなり厚着していったので暑かった。

太良峠の頂上付近で先発組が見え始める、下りでキャッチ。

タイヤを沖縄用に決戦仕様のs-works turbo cottonに替えてきたので、下りでの性能を試すべくある程度飛ばす、どうやら問題なさそう、というか全てのステータスにおいて高次元で大満足。

この太良ヶ峠の下りが結構テクニカルなコーナーがあったり路面が荒れていたり、中々のジャパニーズファッキンダウンヒルだった笑。

まだ30kmも走ってないけど、ここから先全くコンビニがないので休憩に入る。

f:id:HAMAclimber:20181106205357j:image

まだまだ皆んな元気、しかしここから木賊峠(1660m)まで30kmの登坂…

登り始めて遅く感じたので前に出てスルスルっと抜け出すと拓海くんとたつろうが付いてきたので3人でローテしながら走る。

f:id:HAMAclimber:20181106205907j:image

昇仙峡の景色が凄く綺麗でテンション上がる、途中からペースを落としたが後ろは全く来る気配がない。

クリスタルラインに入った途端、バイクのおじさんに崖崩れで通行止めになっている事を聞かされる。

デスライドが終了した場面であった。

後ろの人達を待ってから急遽グルメライドに変更、登坂の途中にあったほうとう庵で昼食を取る。

f:id:HAMAclimber:20181106210540j:image

体が温まる地元名物のほうとう、かれこれ2時間滞在してた。

だがこれで終わらないのが GOCHIのライド、焼山峠のKOMチャレンジが始まる。

f:id:HAMAclimber:20181106211249j:image

30分弱の登坂開始。

しばらくしてりょうさんが前に出ると後ろは木っ端微塵に、りょうさん、ryuta、拓海くん、たつろう、私の5人で暫く走り続ける。

りょうさんのペースアップでまたも崩壊、拓海くん、私、ryuta、たつろうの順で千切られる、焼山峠はりょう劇場と化したのであった。

オールアウトする前に自発的に千切れたのでラスト8分は踏み直せたけど前も踏んでたので差が詰まることはなかった。

トップから遅れること1分ちょいでゴール。

f:id:HAMAclimber:20181106212314j:image

後でサポート班が撮ってくれた動画を見ると、相変わらず上半身がぶれてた、力が逃げて勿体ないので要改善、体幹強化は冬の目標でもある。

下りも対向に気をつけながら先頭で、途中で逆回りで来たひがしぃと合流。

f:id:HAMAclimber:20181106214031j:image

ラストはフルーツラインのアップダウン区間でドンパチ。

ようやくエンジンかかって来た笑、3,4発撃ってみる。

皆んなキツそうにしてたのでそれなりに踏めてたのかな。

f:id:HAMAclimber:20181106215257j:image

スタート地点に戻って来て終わり、集合写真を撮った。

本当に良いチーム、これからも切磋琢磨して皆んなで強くなって行きたい。

f:id:HAMAclimber:20181106215010j:image

そしてメイン?の温泉へ、最高に気持ち良かったー。

コーキ、まっちサポートありがとう!

そして皆さんお疲れ様でした!