おおたにの練習日記

スーパーエキセントリッククライマー系ハードパンチャー目指してます

JCRC下総上級

時間22:50

5時半の電車に乗る予定が起きたのが5時20分、寝たの2時だったし疲れていたので仕方ない、遅刻して個人TT出れなかったのが残念。

酒々井駅まで輪行してそこから下総まで自走、受付を済ませてからアップのため付近のアップダウンでもがくが脚が重い。

レースは毎周回コントロールラインで1位3点、2位2点、3位1点(最終周は2倍)もらえるポイントレース、1.5kmのコースを10周する。

14人と人数は少ないものの15kmと距離が短いのでバチバチ必至だと覚悟してスタート、ちなみに15kmではなく15周だと思ってた。

f:id:HAMAclimber:20180311224617j:image

1周目 通過順位 8位

位置取りがカオス、トレーニングレースだし落車したくないので無茶はしない。

2周目 通過順位 1位

ちょっと緩んだタイミングで前まで上がり、スプリントで3点ゲット。

3周目 通過順位 2位

下がると怖いので前キープ、なるべく前を引く、スプリントで2点。

4周目 通過順位 3位

アタックに便乗して3位で通過、その後3人で抜け出す。

5周目 通過順位 2位

3人で回したけど、登り前で吸収される、位置が良かったのでもがいて2点ゲット、荒稼ぎ。

6周目 通過順位10位、7周目 通過順位8位

疲れてきたので後半に備えて観察に後ろまで下がる、意外と皆んな余裕ない?

8周目 通過順位1位

そろそろ攻撃してくかーとか思い、スプリントで3点とる、その後も休まず踏み続ける。

9周目 通過順位3位

誰も付いてこない、高校生付いて来いやトレーニングレースだぞとか思ったりした、風が強く1人だと厳しい。吸収されたけどポジションが良かったのでチャレンジ、1点ゲット。

10周目 通過順位4位

全体的にペースが上がる、ポジションも悪くないのでチャレンジするも4位、そのまま前出て踏む、後ろを見ると皆んな脚止めてる、え?終わり?まじかってなった、あと5周あると思ってた。

1位と4点差の2位でした、うーん勝てない。

f:id:HAMAclimber:20180311225855j:image

不完全燃焼だったのでレース終わった後もまっすぐ宿へ行かず練習、計140km乗った、いい練習だった。

明日から3日間千葉で走ります。